topimage

2017-06

夏だ!海だ! - 2012.07.16 Mon

って事で、リアルで行ってきました。
会社の人と3人で♪

夏だし、海っしょ!!!

目的地は雄冬岬~~
はい、うちの4男の名前ですねw
(名前の経緯は色々あるのですが、今回は割愛。でも、この土地から取ってる名前ですw)
私はここに1回も行った事がなかったので、わくわくw

朝の8時にHさんとKちゃんを迎えに行き...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
(ちなみに運転手は私一人ですw)

途中滝川の道の駅に寄り、まずは目指せ浜益。
案外遠かったw
2時間かけて浜益に到着。

浜益ではお祭?みたいのをやっていて、20人くらいの行列がぞろぞろと歩いてました。
しかも、見てる人は数人。。。
まぁ、田舎ってこんなもんですよねw

さて、目的の雄冬を目指してゴー!o(*・ω・)○ゴー!
雄冬って1990年代まで、冬になると陸の孤島になるという、断崖絶壁の場所だったんですってw
それだけあって、到着まで切り立った岩とかが凄いw
(運転手だったので写真は撮ってませんwww)

そうして、展望台があるのでそこへ・・・
函館山に登るか!?ってくらい急な坂を上って上へ。
車を駐車場に停めて、更に階段で上へ・・・

息も切れぎれで上に上がって見れた景色!
展望台から
マジで綺麗!
疲れもぶっとびましたw
展望台から
暫く景色を楽しんだ後、今度は留萌に向かって走行。

波うち際で、きゃっきゃうふふしたいね~ なんていって、海水浴場に降りたけれども、ここもまた閑散としてるw
焼肉してる人らが2組ほど・・・

波打ち際
写真では綺麗に見えるけど、実際はあまり綺麗じゃなかったです(((
海
なので、足もつけずに波の音を楽しんできましたw

その後うろうろして、留萌を抜けて小平を通って、小平ダムを見てきました~
小平ダム
ここは、完全に貸切w
誰も居ないwww
水の音がごうごうとするだけで、そこでまたぼ~っと景色を見て帰る事にw

最後は剣淵、比布を抜けて旭川に帰ってきました♪

約10時間でしたw
久々に1人でそれだけ運転したので、今朝は首がごきごきいってますわw

疲れたけど、脳が凄く癒された1日旅行でした~~~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://haruru0630.blog.fc2.com/tb.php/141-fa330918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一発で!!!

凄いな〜!

ドイツ車

突然のトラックバック申し訳ありません。ドイツ車情報を発信しています。宜しくお願い致します。

夏だ!海だ!(コンテスト編) «  | BLOG TOP |  » 夏だ!海だ!

プロフィール

春果

Author:春果
完美ベテル鯖でちんたら遊んでる人です。
凛所属。
更新はきまぐれ_ノフ(、ン、)_

コメント頂けると、調子こいて書き続けますw

春果アイコン

バナー

バナー2

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ギルド凜 (1)
完美 (307)
完美使用キャラ (1)
覚え書き (7)
天上碑 (5)
本・音楽・動画 (83)
不心得者のたわごと (62)
過去のブログ (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR