topimage

2017-11

 - --.--.-- --


完美10年を振り返る その7 - 2017.04.21 Fri

転生が・・・w
おいらのキャラは1人も追い付いてません・・・パタリ
ん。まぁさぼってたからしょうがない!
完美始めた時点で後発だったんで、毎度アプデに追い付いてなかったし!!!(当時)
開き直りです。

もう、本当日課どうにかならないんですか?
普通に日課やった時点で力尽きて、それ以外したくなくなる・・・w
仮に1キャラ絞ってやってたとしても、基地クエ 蓬莱 人界 更に褒美 多いでしょ?
キャラが多い少ない以前の問題(==

さて、だらだら続く振返り。
もうこの辺にしようかと・・・w
今回で最後とします。(今決めた!)

2013年~
領土や帝国戦を体験しつつ、速度(殴り)の時代 そしてトレジャーハンターが始まり、凛メンバーで8階級を目指すキャラをLiberteに移動。
Liberteは基地Dも持っていたので、そこに参加させる為。
凛は少数ギルドだったので基地Dの攻略も当時難しかった(はず)。
2014年~現在
新生の実装で、凛メンだけで基地Dいけるんじゃね?って事になり基地Dを設置。
元々の凛メン+Liberteで仲良くなり一緒に遊んでた人 
フレのフレ・・・が集まり みんなで凛に戻る。
皆が楽しむ為に色々調べてくれるGメンさんが居て、メンバーだけで楽しんでみたりしてます。
色々調べて情報を持ってきてくれる彼には感謝 感謝!

現在は基地Dのない日はGの中も閑散としてます(’’
私も去年末~今年に掛けて(前にも書きましたが)日課に嫌気が指したのと、常時接続出来ない&遅い・・・と言う理由から別ゲーいってましたけどね!(今も別ゲーいじってますがw)
少し離れたら、またやる気も起きてきたし、全力投球でやらなくなって楽になったかな!?

なんやかんやで9年やるって事は、完美好きなんだな!って思ったわw

法衣
↑今の僕の法衣の子の装備

重装備
↑重装備

軽装備
↑軽装備


完美10年を振り返る その6 - 2017.04.20 Thu

皆様、新しいMAPは楽しんでいるのでしょうか(’’
もう、マイペースと言うか早期攻略全部やろう飽きる原因+疲れる原因と、思いまったりやろうと思いはじめましたw
*個人の見解ですのでぼやきと思って下さい

一気に飛びます(’’
2011年頃から半固定PTで輪廻やらタソやらぐるぐるしだしました。
上手い人の集まりだったので、こんな所に私入っていいんだろうか(==;
と、常々思ってましたが凄く楽しかった!
(暇な妖精ってその時私しか居なかったのかも・・・)
この時に某芸人魔導さんと知り合いになりました。
タソ
アイコンのバグが面白くて撮ったSS

ちなみに、カタカナの女戦士さんもウスダさんを通して知り合いにもなりました(’’
この頃知り合いになった人は完美から去っても今でも付き合いある人が多いです。

2012年から蓬莱の開始。
この辺りから日課と呼ばれる物が増えてきたかも・・・。
領土もこの辺で参加しだしたと思う。
前のゲームで対人&参謀だったので、完美では対人しないでのどかに暮らすはずだったのにw
上記半固定PTの戦士(自称倉庫)さんに誘われてました。
私は凛でGマスやってるし、と断っていたのですが・・・Gメンも出て行ったり、引退したりで閑散とした時でもあったので、弓をLiberteに移動。
領土は敷居の高い感じがしてがくぶるでしたが、ここのG自体領土を楽しもうよって雰囲気の所だったので、気軽に遊びにいってた気がします。
(真剣に領土やってる人には失礼ですが・・・)

さて、SS漁りしていたら面白いSSあったのでこれを載せて終わりとします。

呪い
神月マント3人とも2ソケの呪い

完美10年を振り返る その5 - 2017.04.19 Wed

黒歴史を書き始めた連中はさっさと書き終えてるのに、未だに書いてるとは・・・
どうして私は要領が悪いんだろう・・・

2009年から10年にかけて春果以外のキャラを沢山作りましたw
作って行った理由は色々あったりはしますがw
結局はみんなで遊びたかったので、その場に合わせた子を作ったと言う事になるかな?

中でも戦士は思い出深く・・・w
初心者の皮を被った完美熟練者で初心者ギルドに投入しました。
この時がすっごく楽しくて、ほぼ戦士してましたねw
どれだけサブを作っても戦士だけはやらない!
なんて言ってたけど、当時よく遊んでいたフレの話を聞くうちに、戦士の魅力に触れてみたいと思い作ったんです(’’
おさんぽ
確か毎週木曜辺りの21時くらいにGMとみんなで色々いってた時のSS

初心者Gでは、めっちゃ弄られたし、弄ったし・・・wネタキャラみたいなもんだったんじゃないだろうか・・・w
放置したらGMに見覚えの無い場所に移動させられたり、
Dの壁いきなり引率で行ったり、お手伝いしたり、してもらったり・・・と、楽しい毎日でしたね。

ちなみに、僕はこの時2段ジャンプできませんでした!
*完美暦半年ちょっと

ヴァーミリオンさんにタイマンで教えて貰い、更に宿題として2段ジャンプのテストまでやっていたのです(’’

PANDAMANさんには・・・
何かの流れで体育館裏に行くパンダ!言われて・・・
ここです
気がついたらここにw

体育館裏
と、まぁこんな感じでした。

どのキャラにも思い出があったりするのですが黒歴史を抱えていそうな戦士のお話でした。







完美10年を振り返る その4 - 2017.04.18 Tue

誰も読んでないんじゃね?と、思いつつ開始致します。
既に書くの面倒くさいんですけどね(==
何を書けばいいのか・・・w

春果育成途中で神無が実装になって、お金稼ぎも含めてレベル85で2ヶ月以上止める。
 *結果的にはたいしたお金は溜まってません(’’
その昔霜降は、今の神月の様なDで武器・装備の材料を落としていたんですね。(知ってる人は知っている)
D仕様変更に当たりソロでその材料を出す為に3ヶ月かな・・・病気の様に1日2週以上ぐるぐるしてたw
 波濤の法器とモフ用に太古の斧を作った。
 どちらも2ソケであの時の私は神がかっていたwwwwww
 自分の分回った後にGメン2人分も回ってた気がしたw
 どんだけ霜降好きなんだw
旧霜降

実装後は、行くのも嫌で暫くいかなかったんですけどねw
↑この頃、ちょっとレアが霜降で 神月はほぼ持ってる人が居ない感じ
99装備は手が届くか届かないか?くらいだったんじゃないかと記憶してます(’’

書くネタはあるけど、面倒になってきたぞ(==

次回はサブの事でもw
・・・以下次号!

完美10年を振り返る その3 - 2017.04.13 Thu

完美10年を振り返る と、言うタイトルで3回目なのに始めて2ヶ月くらいしか経ってない頃の事書いてますがw
どうなのこれw

細かく書くと触れたくない思い出とか出てくるので振り返りたく無いのですが(==。

2008年12月27日 初心者ギルドの卒業式の後、その足で設立。
ギルド名の候補は幾つもあって、相当悩みましたw
凛にするのも実は二の足を踏んでたのも事実。
前ゲーで同名の派閥があり、同じ名前も付けたくなかったのが一番の理由w
別ゲーだしいいか!と大雑把な私は割り切ったw

凛自体は同レベル帯の人が多かったので、自分達とちょっと強いフレを召還してD攻略したりしてましたね。
そう考えると、今もそのスタイルは変わってないかも?
後はGの決め事は皆で相談して決める。<これ基本w
マスターやってるけど、窓口兼雑用係って感じですかねw

当時日本語をしゃべれないプレイヤーさん何か多かった気がするし、いきなりペアを送ってくる人何かもいましたね。
GMイベントも頻繁で、GM追っかけが非常に怖かったですね・・・w
あれはGMさんがサービス業に徹してて大変だったろうなと思いますw

うん。昔のSS漁ってたけどあまり残ってない・・・
実は当時すっごく仲良くして頂いていたフレが引退しまして、その時SSを処分してしまっていてるんです(==

当時のGMイベントの様子


黒歴史を書けとの指示が来ましたので・・・書きますかw
北東駐屯地で狩りをしていた私は、ある戦士さんにバフをくれと言われます。
妖精だったので茨をまくと「あ!精霊と妖精間違った!」と言われその人はその場を去ります。
そこから何故か奴からささが・・・
しかも頻繁に!
何だ?こいつこえぇ!って思いながらも適当な返事をする事数日。
奴は毎日の様にささをよこす。

ある時『俺は春果さんと結婚するんだ!いいっていったよね?』と言いやがる。
『は?言ってませんけど?』(面倒になってるので返事は酷かった(
その時、私のフレと私と奴で3人で狩りしてた。(主に奴の手伝い)
フレが大うけw
『私この人(フレのサブで男)と結婚するんだけど?』(そう答えろとフレから指示)

『それは偽者の愛だ!』

フレと私爆笑!
その後延々と語る奴w
自分大好きの人だったので自慢話ばかり・・・
その後、奴に前以上に付きまとわれ具合の悪くなった私は、暫く春果を封印w

私のキャラで男が多いのは↑こいつのせいなんです!!!
そのせいもあってか、その後フレと男キャラは男言葉使って話すのが流行りましたね(’’

小分けの黒歴史ですが・・・w
続きはまたw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

春果

Author:春果
完美ベテル鯖でちんたら遊んでる人です。
凛所属。
更新はきまぐれ_ノフ(、ン、)_

コメント頂けると、調子こいて書き続けますw

春果アイコン

バナー

バナー2

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ギルド凜 (1)
完美 (307)
完美使用キャラ (1)
覚え書き (7)
天上碑 (5)
本・音楽・動画 (83)
不心得者のたわごと (62)
過去のブログ (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

